色のチカラ

私が最近好きな色は、ライトグレーと赤。

 

色の持つチカラである波動に注目してみると、

私の好きな色には変遷がある。

 

でも、赤なんて、ずっと興味がなかった。

自分でも信じられないけど突然興味がわいてきた。

 

グレーも、もともとは興味がなかったけど、

パーソナルカラー診断をしたときに、私のベースカラーはブルー(グレー系)と知ってから一気に好きになった。

 

それから紫も30歳近くになってから好きになった色かな。

 

この間、親戚の子ども(女の子)に会って、まだ幼稚園なのに、紫色が好きで、揺るぎないらしかった。

 

その子は、女である自分をすでに十分意識していて、このまま大人になっていくのだろうと周囲を思わせている。

 

私の場合、昔から揺るぎなく好きなことってなくて、好きなものは大概意外なものだった。ってことは、まだ知らない自分があるってことなのもかもしれない。

 

6歳の女の子に会って、人間て面白いなとまたおもう。

 

広告を非表示にする