東京の空

2年前、会社を辞めて、

1年前、引っ越しをした。

 

この1年、地方暮らしというものをしていて、

月に1回くらいは東京に行っている。

 

新幹線で便利だけど、

最初は気分転換にもなって楽しかったけど、

だんだんと新幹線で通うのが面倒だなと思うようになってきた。

 

それでようやく、1年前にできた新宿バスタ(バスターミナル)から高速バスを乗ることにした。

以前は都庁のあたりにバスターミナルがあって、

新宿駅からちょっとアクセスしずらかったのは事実。

 

でも、新宿バスタの周辺は、

NEWomanとか、お店ができて楽しいだけじゃなくて、

緑がいっぱいになって、ますます綺麗になっている。

 

はじめて、散策してみた。

ターミナルの屋上はテラスのようになっている。

 

あー、東京の空、こんなに広かったんだな。

f:id:toshiim:20170615141209j:plain

 

会社を辞めても、気づかなかった。

会社にいるとき、空を見上げても、広いとは思わなかった。

ビルの間からしか空が見えないという理由じゃなくて。。

 

この1年間が無かったかのような気持ちになって、

私はこの1年間も東京にいたんじゃないかという気になった。

 

2年前に気づかなかった思いに気がついて、

なんとなく涙が出てきそうになった。