年齢とは?

私は30代半ばを、自分の「人生の踊り場」と設定して、

ここ3年くらい過ごしてきている。

 

そうしたら、これまでやってきたことが、

実は好きなことだったと気がついた。

 

これからやりたいことも、今までの自分があったからこそだと気がついて、

今まで出会ったすべてのこと、今この時に、すごく感謝している。

 

「年齢とは何か?」という問いかけがあって、

それはその人の人生観が表れるものだと思っている。

 

私にとって人生とは、自分のストーリーを生きることであって、

年齢はその指標といえるのかもしれない。

 

これから出会いたい人や事柄が、登場するであろう今後の人生に、

たくさんの希望と願いを込めて。

 

 

広告を非表示にする