ヒラメキ

私は、比較的”ひらめき”が起こる方だと思っている。

 

突然ひらめくのだけれど、確信できるから、

私は自分のひらめきを信じている。

 

それで人生を決めてきたことも少なくない。

周囲の人は突然の決断に驚くけれど、本人は十分冷静です。

 

「月星座」に詳しいkeikoさんの著書によると、

私の「月星座はみずがめ座」らしく、

ひらめきが起こりやすいようだ。

 

他人と比べたことがないけれど、

私は夕方~夜にかけて突然ひらめくことが多い。

 

今日は何もない一日のような気がしていても、

一日の終わりにアイデアが浮かんだりする。

 

よく一日が一生にたとえられるけど、

もし夕方~夜が、人生の終盤あたりというのなら、

人生の終盤には、多くのひらめきが待っているのでは?