朝の時間

私は、このブログで以前にも書いたけど、

朝が弱い。

 

一日の予定を思い浮かべると、

ブルーになってしまう方だから。

 

だから、そういうことは移動中に考えることにした。

 

朝時間を実りあるものにするのはどうしたらいいか、

これまであらゆる試行錯誤をしてみたんだけど、

手っ取り早いのは、旅行に行くくらい早く起きること。

完全に朝の空気が違うものね。

 

または、身支度の時間を楽しむこと。

 

朝は顔を洗ったり、着替えをしたりするけど、

”メイクして下着をつける”のは、女性の専売特許なうえ、

”誰かのためじゃなくて、自分のため”と私は思っているので、

そのプロセスを毎朝できるのは、楽しい。

 

それに、何のアイテムや製品を買って使うか、というポリシーがみんなあると思うけど、

朝から自分のポリシーに沿って行えると、自分を見失わないしね。

私、以前は化粧品が山のようにあったんだけど、、今は使いきれるものしか持ってなくて、それがうれしい。

 

広告を非表示にする