周りが気にならない

自他共に認めるが、私は結構、鈍感。

 

自分では、それなりに気にしてるつもりだけど、

気づいていないことが多いらしい。

 

それでも、

人の気持ちとか、状況とか、気にした方がよさそうなことは、

私なりに気になっていて、

困ったことに、ちょっと嫌なことがあったりすると、

簡単に水に流すことができないタイプ(笑)だった。

 

それが最近、

何かあっても、気にならなくなって、

さっさと流すことができるようになった(笑)

 

年齢のおかげともいえるし、

相対的に些細なことだから、取るに足らないだけ、

ともいえる。

 

けれども、それでは自分にしっくりこなかった。

 

あるとき、

「自分に集中していると、周りが気にならなくなる」

という言葉を見て、

「これだ!」と思った。

 

前の自分も、自分に集中していたと思うんだけど、

その当時は、周りのことをもっと受け入れていたんだと思う。

 

最近、人生は、そんなに受け入れるほどの時間がないことをひしひしと感じ始めたせいか、

周りの雑音が気にならなくなった。

 

以前の口癖は「気にしない」

だったけど、十分気にしていた。

 

今はもう周りが気にならなくなっている。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする