お茶のお稽古が続いている理由

「よくお茶のお稽古が続いてるね」と、人から言われる。

 

私自身も、よく続いてきたなと思う(笑)

 

今は、”安定期”だから、止めるつもりはない。

 

けれど、これまで、やっていけないかもしれない・・・と思ったことは

一度や二度ではない。。。

 

なぜ、かろうじて続けてこれたのかは、不思議とわからない。

 

周りの人のおかげだとおもう。

 

気持ちだけで、続くものでもない。

だから、続いたのは”結果”。

その結果を有難く思っている。

 

今となっては、

お茶のお稽古が”習慣”になってしまったから、

止めるのは心地悪い。

 

細く長く、の気持ちで臨んでいる。

 

きっとこれからも、いろんな時期があるから。