長く続けるということ

私は、人から

「何事も長く続ける人」と思われることが多い。

 

だけど、そんなわけなくて、

続いているものは、続いてこなかったその他多くの事柄の中のわずか”いくつか”にすぎない。

 

そのいくつかだって、途中で何度も止めたくなったりしてきたけど、

結果として、続いた。

 

だから私は、結果として続いたことを大切にしたいと思っていて、

長く付き合っていくためには、

それが惑星のような存在であることを意識している。

 

常に私の周りに、一定の距離で存在してくれていること。

 

その距離感がとても大切なんだけど、

何よりも、

そこに在ってくれていて、本当にありがとう。