女が髪を切るとき

私は今、ショートボブの長さが”定番化”している。

 

これまで、ロングからベリーショートのときまであった。

 

突然ばっさり切ることも厭わないため

周りがびっくりしていた。

 

とくにベリーショートは、短さが目立つので、

「切った理由聞いちゃいけない」オーラは全然出してなかったんだけど、

周りの人が「聞いちゃいけない」と思っている空気を感じたくらい(笑)

 

女が髪を切る理由は、特別ありません^^

 

失恋なんてことは、今の時代、関係ないでしょう~

 

強いて言えば、気分転換。

 

着物のとき、髪をアップしなくても良いし^^

 

でも、髪を切ると、「どうしたの~?」と聞いてくれる。

 

どうしたの~?と聞いてくれないときこそ、

弱っていたりするのにね^^

 

泣いていた時があっても、

自分で言わない限り気づかれないのに、

髪を切るっていうイメチェンは、話題を投げかけてもらえる。

 

髪を切る前の方が、

女は一通り悩んで

涙していたりするもの。

 

切ろうと思って切っちゃうと、そんな時期も過去になっちゃったりする。