モバイルな生き方

私の夢は「モバイルな生き方」をすること。

移動可能な生き方。

 

もともと、

縛られるのが合っていないというのもあるんだけど。

 

私の場合、

結婚して、子育てしながら、

会社に勤めて働き続けるのは到底無理なタイプ。

 

時間をやりくりして正社員で仕事をしている

子育て中の女性に感心する。

私にはできないと思っている。

 

社会人になって、

仕事で身につけたスキルは、

会社を辞めて、仕事を辞めたら、

活かせる場所がないように思えていた。

 

だから、一つの場所に縛られることなく、

自分の個性と、スキルを活かして生きていきたい。

 

海外にも行きたいんだけど、

旅行とか遊びに行くことにはもう興味がない。

 

今度行くなら、

用事や仕事で行きたい。

 

そして、これまでの人生で、

いつもたった一つしかなかった次への「扉」に進めるように、

その都度、助けてくれた人々がいた。

 

そのおかげで、

私は広くて深い世界を見せてもらった。

 

これまで、この世界から与えてもらったすべての恩返しも含めて、

”自分なりの働き方”を、

していけたらいいなと思っている。